月並廃句

本当の自分を言の葉の海に求めて再び船を漕ぎ出した孟 宗竹が片言隻語を拾い集めて陳腐な廃句を紡ぎ出す。


posted at --:-- | スポンサー広告

icon1 指診断

12.30.2005
 
あなたは本当の自分を
 
 
知りたくありませんか?

 
 
 
自分を手の指に当てはめるだけで、あなたの真の姿が見えてしまいます。
 
 
 
さぁ、目の前に両手を広げて見て下さい。
 
 
 
あなたは、自分がどの指だと思いますか?
 
 
 
本当のあなたを端的に言い表すと…


☆利き手の親指 だと思ったあなたは

   自意識過剰で、他人の評価がいつも気になります。
 
 
☆利き手の人差し指 だと思ったあなたは

   常に相手の上に立とうとしてしまいます。
 
 
☆利き手の中指 だと思ったあなたは

   自分を愛し過ぎです。
 
 
☆利き手の薬指 だと思ったあなたは

   理想ばかりが先に立ち、現実が見えません。
 
 
☆利き手の小指 だと思ったあなたは

   本当の自分を見せるのが恐くて、いつも何かを被っています。
 
 
 
☆利き手と反対の親指 だと思ったあなたは

   優柔不断で常に受け身、他人の意見に流されます。
 
 
☆利き手と反対の人差し指 だと思ったあなたは

   表に立つのが嫌いで、裏工作が大好きです。
 
 
☆利き手と反対の中指 だと思ったあなたは

   他人の話など聞く耳持ちません。
 
 
☆利き手と反対の薬指 だと思ったあなたには

   確固たる自分というものがありません。
 
 
☆利き手と反対の小指 だと思ったあなたは

   引っ込み思案で、積極性の欠片もありません。
 
 
 
真の自分と向き合うことこそが、自分を成長させる第一歩です。
 
 
さぁ、勇気を出して踏み出しましょう!
posted at 11:38 | 真実 | TB(1) | CM(1)

icon1 この記事に対するコメント

(*゜▽゜)ノ
あけましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/01/01 15:32 | URL | ちびび #-


icon1 この記事に対するコメントの投稿
















icon1 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログジャンキー

FC2ブログジャンキーはいろんなブログを見て、自分のブログを見てもらうシステムです。(我ながら適当な紹介文だ。)ランダムジャンプですがたまに興味の持てる記事が見つか muddy mixture2006/01/15 12:08
ico2 お気の毒ですが貴方は
ico2 言の葉を探せます

ico2 いま見える月はこんな月

lunar phases

ico2 どうぞこちらへ
ico2 RSSフィード

ico2 ボクのこと

 孟 宗竹

Author: 孟 宗竹
 
なれるはずのない俳人に
なろうと唐突に思い付いた
身の程知らずの 廃人

 
~TB,CM,LINK大歓迎~

ico2 最近のコメント
ico2 最近のトラックバック
ico2 ブロとも申請フォーム

